Blue Moon

Monsta Xのあれやこれ

【Monsta X】No Reason-和訳

감정은 파도처럼 밀려와

感情は波のように押し寄せて

네 말은 폭풍처럼 불어와

君の言葉は嵐のように吹いてきて

네 표정 얼음처럼 날카로워

君の表情は氷のように鋭い

더 이상 무슨 말이 필요해

これ以上どんな言葉が必要なんだ

이제 아니라는데 난 뭘 원해

もう違うのに 僕は何を望んでいる

근데 나 왜 이러는지

なのに僕はどうしてこうなんだ

 

보낼 이유가 없지만

送り出す理由がないけど

Bye bye bye bye

안될 이유도 없지만

駄目な理由もないけど

Ah ah bye bye bye bye

 

사람은 원래 변해간다죠 변해간다죠

人は元々変わっていくものでしょう

사랑은 내게 이른 걸지도 이른 걸지도

愛は僕には早すぎたのかも

미련은 이제 고이 접어서

未練はもう綺麗に無くなって

바람 태워 날려보낼게

風に乗せて吹き飛ばそう

안될 이유가 없지만

駄目な理由がないけど

Bye bye bye bye bye

내 모든 이유가 너였으니까

僕の全ての理由が君だったから

Bye bye bye bye bye

너란 이유가 없어 넌 이제 bye bye

君という理由がない 僕はもう bye bye

Bye bye

 

감정은 파도처럼 밀려와

感情は波のように押し寄せて

네 말은 폭풍처럼 불어와

君の言葉は嵐のように吹いてきて

네 표정 얼음처럼 날카로워

君の表情は氷のように鋭い

더 이상 무슨 말이 필요해

これ以上どんな言葉が必要なんだ

이제 아니라는데 난 뭘 원해

もう違うのに 僕は何を望んでいる

근데 나 왜 이러는지

なのに僕はどうしてこうなんだ

 

보낼 이유가 없지만

送り出す理由がないけど

Bye bye bye bye

안될 이유도 없지만

駄目な理由もないけど

Ah ah bye bye bye bye

 

니가 찾던 그 사랑은 

君が探していたその愛は

아마 그 사람이 내가 아닐지도 몰라

多分 その人は僕じゃないのかもしれない

분명히 너에게 나를 떠나갈 이유

明らかな 君にとって僕から離れる理由が

없다는걸 알아 너 가면 안돼

ないってことは知っている 行っちゃだめだ

 

전에 말했잖아 나는 이기적이라고

前に行ったじゃん 僕は自分勝手だって

그런 나를 위해서

そんな僕のために

제발 이러진 말아줘

どうかそんなことしないで

무참히 비수가 되어 꽂힌 말들을

無惨に短刀になって刺さった言葉を

내가 잡았던 너의 손으로

僕が掴んだ君の手で

다시 뽑아줘

もう一度選んでくれ

 

가슴 깊이새긴 말이 목까지

胸の奥に刻んだ言葉が喉まで

차 올라서 더 더욱

出てきて なおさら

너에게 말을 못하지

君に言えないんだ

무거운 발걸음

重い足どり

사뿐히 니가 있는 곳으로

そっと君がいた場所へ

한발짝 옮겨 안기고 싶어 너의 품으로

一歩移動して 抱きしめられたい君の腕の中に

 

보낼 이유가 없지만

送り出す理由がないけど

Bye bye bye bye

안될 이유도 없지만

駄目な理由もないけど

Ah ah bye bye bye bye

 

사람은 원래 변해간다죠 변해간다죠

人は元々変わっていくものでしょう

사랑은 내게 이른 걸지도 이른 걸지도

愛は僕には早すぎたのかも

미련은 이제 고이 접어서

未練はもう綺麗に無くなって

바람 태워 날려보낼게

風に乗せて吹き飛ばそう

안될 이유가 없지만

駄目な理由がないけど