Blue Moon

Monsta Xのあれやこれ

【Monsta X】GRAVITY-和訳

멍하니 새벽 어둠 저 너머에

ぼんやりと夜明けの闇の向こうに

날 당긴 무언의 그 이끌림에

僕を引っ張る無言のそれに導かれて

oh no 그 사이로 oh

oh no その間に oh

저 멀리 아스라히 날 밝히는

あの遠い遥か彼方に僕を照らす

고요한 내 맘을 다 몰아치는

静かな僕の心に押し寄せる

oh no 넌 그대로 Uh

oh no 君はそのままで Uh

 

글씨가 전부 지워진 책처럼

文字が全て消された本のように

어지럽던 감정들은 가라앉고

眩暈がした感情は静まり

너의 눈빛 하나로

君の眼差し一つで

사랑 그 꿈에 정복 당할 틈도

愛 その夢に征服される暇も

정처 없이 허전했던 이 하루도

当てもなく寂しかったこの1日も

네 손길 그 하나로

君の手 一つで

 

Can't stop 마주선 우리

Can't stop 向かい合った僕ら

I won't stop

시선까지 모든 게 그대로 멈췄지

視線まで全てがそのまま止まった

무중력 속에 날 가뒀지

無重力の中に僕を閉じ込めた

너라는 새로운 우주를 만나

君という新しい宇宙に出会い 

달콤한 공기 속에

甘い空気の中で

우리만 아는 몸짓으로

僕らだけが分かるジェスチャー

환희의 인사를 나누지

歓喜の挨拶を交わそう

 

무거운 공기 속

重い空気の中

느끼지 못한 온기

感じられない温もり

그 따스함을

その暖かさを

내 안에 채워줄 너의 몸짓

僕の中に満たしてくれる君のジェスチャー

여전히 붕 떠 있어

変わらずぷかぷか浮かんでいる

너란 갤럭시 속에

君というギャラクシーの中に

빠져나올 수 없어 uh no way

抜け出せない uh no way

 

Ok ok 너라면 난 뭐 어때

Ok ok 君となら 僕は何でもいい

너란 우주 속에 갇혀 살아도 어때

君という宇宙の中に閉じこもって暮らしてもいい

어두워져 헤매어도 빛은 너니까

暗くなって迷っても 光は君だから

찬란한 너를 찾아가 가지마

煌びやかな君を探す 行かないで

 

Can't stop 마주선 우리

Can't stop 向かい合った僕ら

I won't stop

시선까지 모든 게 그대로 멈췄지

視線まで全てがそのまま止まった

무중력 속에 날 가뒀지

無重力の中に僕を閉じ込めた

너라는 새로운 우주를 만나

君という新しい宇宙に出会い 

달콤한 공기 속에

甘い空気の中で

우리만 아는 몸짓으로

僕らだけが分かるジェスチャー

환희의 인사를 나누지

歓喜の挨拶を交わそう

 

그토록 원했었던

あれほど望んでいた

더 깊이 품었었던 oh

より深く抱きしめた oh

너란 빛이 날 깨워와

君という光が 僕を起こす

내 품에 안겨 있는

僕の腕に抱かれている

너라는 그 세상이 oh

君というその世界が oh

하나하나 궁금한데

一つ一つ 気になるのに

 

Can't stop 멈춰선 사이

Can't stop 向かい合った僕ら

I won't stop

시간까지 우리를 기다리고 있지

時間まで僕らを待っている

귓가에 작은 속삭임도

耳元に小さなささやきも

너라는 새로운 우주

君という新しい宇宙

그 안에 내게 온

その中で僕の元に来た

숨결 속에 우리만 아는 몸짓으로

息遣いの中で 僕らだけが分かるジェスチャー

눈부신 사랑을 나누지

眩しい愛を分かち合おう