Blue Moon

Monsta Xのあれやこれ

【Monsta X】Miss You-和訳

우린 시간이 필요해

僕たちには時間が必要だ

감정에 갇혀진 미로에

感情に閉ざされた迷路を

헤어나오지 못하고 넌

抜け出さずにいて 君は

그저 날 위로해

ただ僕を慰める

 

마지막이란 말은 다 뒤로해

最後という言葉はみんな後ろへ

난 니가 생각한 것보다 집요해

僕は君が思っているよりも執拗だ

girl 이 자리에 서서

girl ここに立って

I miss you and thank you

I wanna kiss you

 

넌 지금 어디에 있어

君は今どこにいるんだ

내가 이렇게 찾고 있다는 걸

僕がこんなに探しているのを

넌 알고 있어 yeah yeah

君は知っているだろう yeah yeah

너가 보고 싶을 때

君が会いたいとき

내가 아프다는 걸

僕が辛い思いをしていること

넌 이미 알고 있어 baby

君はもう知っているだろう baby

 

Where you at 지금

Where you at 今

기다리고 있는

待っている

내 얼굴을 뒤로한 채

僕の顔に背いたまま

Where you at 지금

Where you at 今

어떻게 날 두고 떠나 baby

どうして僕を置き去りにするの baby

Ma baby I miss you

 

눈을 감을 때마다 니가 생각나

目を閉じるたびに 君を思い出す

밤하늘의 별도 이젠 너 같아

夜空の星も君みたいだ

내가 정말 미치도록

僕が本当におかしくなるくらい

보고 싶어 하는 게

会いたいのが

마치 엄마를 잃어버린

まるで母を亡くした

어린애 같애

子供みたいだ

태양처럼 비춰주고 따뜻했던 너

太陽のように照らしてくれて暖かかった君

한치 앞이 안보여 넌 대체 어딨어

一寸先が見えない 君は一体どこにいるの

아픈 기억들은 밟고서

辛い記憶は踏んで

찬란했던 날들을 다시 밝혀줘

輝かしい日々をまた照らしてくれ

 

Where you at 지금

Where you at 今

기다리고 있는

待っている

내 얼굴을 뒤로한 채

僕の顔に背いたまま

Where you at 지금

Where you at 今

어떻게 날 두고 떠나 baby

どうして僕を置き去りにするのか baby

Ma baby I miss you

Baby I miss you

Ma baby I miss you I miss you

Ma baby I miss you

Baby I miss you

Ma baby I miss you I miss you

 

가려져있던 니 맘

隠れていた君の心

시간은 흐르고 나서

時間は流れて

열린 후에 더 빛나 girl

開かれたあとに もっと輝いて girl

This time is now

어딘지 갈피를 못 잡어 babe

どこに行ったのかも分からない babe

이제 더 이상 널 못 가져 babe

もうこれ以上君を手に入れられない babe

그래 나 미친 척 하고 널 찾어

そう 僕は狂ったふりして君を探して

너가 있는 곳을 알려줘 my lady

君の居場所を教えてよ my lady

 

정해져 있는 길이 없어 내 시야엔

決まった場所がないんだ 僕の視線には

그저 앞뒤 분간이 안가

ただ前後の見分けがつかない

지금 미안해

今はごめん

이기적으로 널 대하기만

自分勝手に君に接するだけ

했던 나지만

接したけど

마지막으로 널 불러 ma babe

最後に君を呼ぶ ma babe

어딘지도 모르는

どこかも分からない

황야 같은 니 맘속

荒野のような君の心の中

갈피를 못 잡고 푹 주저 앉았어

見当もつかず 座り込んだ

내가 내민 손을 잡고 날 일으켜줘

僕が差し出した手を掴んで僕を立ち上がらせてくれ

이 더러운 날 지금 다시 일으켜줘

この汚れた僕を 今もう一度立ち上がらせてくれ

 

Where you at 지금

Where you at 今

기다리고 있는

待っている

내 얼굴을 뒤로한 채

僕の顔に背いたまま

Where you at 지금

Where you at 今

어떻게 날 두고 떠나 baby

どうして僕を置き去りにするのか baby

Ma baby I miss you

Baby I miss you

Ma baby I miss you I miss you

Ma baby I miss you

Baby I miss you

Ma baby I miss you

Girl you’re ma everything

Girl you’re ma everything ma baby